エレクトロニカ、ノイズ、テクノ、、、のつもりだったけど、、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

op. / Ryoji Ikeda (池田亮司)

なんと「No electronic sound used」で、全編ストリングスによる演奏。
ドローンの組み合わせによる和音という感じ。一部、弦をはじいている
音も入っているけど、それほど多くはない。
一人(一楽器)あたり一音なのか、一人で和音も出しているのかどうかは
わからない。前半は9人でやっているけど、むしろ9音出てないぐらい。
そのあたり、音数としてはミニマル。

一般的な弦楽の体はなしていないけど、それなりに秩序があるようには
聞こえるるし、実際、9人での演奏には指揮者もクレジットされている



